お知らせ

代表取締役就任のご挨拶

平素は、私ども「SAMURAI FUND」をお引き立ていただき。誠にありがとうございます。

2020年12月1日より、SAMURAI証券の社長に就任しました山口慶一です。

 

私たちは、「金融に革命を」という成長ビジョンのもと、経営活動に注力しております。途方もなく大きく抽象的なビジョンのように映るかもしれませんが、具体的には「①当社が最大手/業界リーダーに成り得る」「②金融×ITが活きる」「③ 大手ができない/やりにくい」領域に対して徹底的にチャレンジをし続けることで、ビジョンの実現を目指してまいります。

 

私たちは、上述①②③の「全て」を満たす領域を事業ドメインと定め、現在では特に投資型クラウドファンディング分野の育成に注力しております。当該分野は、金融の世界に、よりテクノロジーを活用させ、資産運用・資金調達という重大金融テーマについて革命を起こし、人々のより豊かなライフスタイルの実現に資する分野であると信じています。

 

まだまだ未熟な会社ではありますが、株主の皆様、取引先の皆様、サービスをご利用いただける皆様をはじめとするすべてのステークホルダーからの信頼を積み重ねていけるよう、そして社会から真に必要とされる企業となれるよう、当社グループ一丸となり邁進してまいりますので、引き続きご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

代表取締役社長

山口 慶一