お知らせ

お知らせ

2020/09/17 掲載

【注意喚起】国内金融機関のインターネット証券に対する不正アクセスについて

平素よりSAMURAI FUNDをご利用いただき誠にありがとうございます。

国内金融機関のインターネット証券に対して、一部のお客さま口座への悪意のある第三者による不正アクセスにより、お客さまの資産が流出したことが報道されております。

不正アクセスをした犯人は、偽造した本人確認書類などを利用し、銀行口座そのものを不正に開設した上で、インターネット証券に不正アクセスし、お客様の出金先口座を変更し、証券口座から銀行口座に出金したと報道されております。

SAMURAI FUNDに口座開設をされている投資家の皆様におかれましては、不正アクセスの被害を防止する観点から、他のインターネットサービス、特に他のインターネット証券やインターネットバンキングなどと同一のパスワードのご利用は避けていただくようお願いいたします。

また、身に覚えのない取引等があった場合には、以下のお問い合わせ窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。


<本件に関するお問合せ>

SAMURAI 証券株式会社

メール:support@samurai-fund.jp

お問い合わせフォーム:https://www.samurai-fund.jp/inquiry/


投資家の皆様にはご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。