お知らせ

新商品「オータムキャンペーンファンド1号」の募集中止及び契約解除に関する重要なお知らせ

 平素よりSAMURAI FUNDをご利用いただき誠にありがとうございます。
 

 2020年9月4日(金)より募集しておりました「オータムキャンペーンファンド1号」(以下、「本ファンド」といいます。)につきまして、以下の理由により当社クラウドファンディングサイト「SAMURAI FUND」での募集を中止することが決定いたしましたのでご案内申し上げます。


 なお、既に本ファンドにご投資されている投資家様におかれましては、2020年9月9日(水)付で本ファンドに係る匿名組合契約が解除となります。

 匿名組合契約の解除に伴い、本ファンドにご投資されている投資家様のMy Pageの口座情報に関しまして、「投資申込中金額」に記載されておりますご投資金額は「新規投資可能金額」に反映される予定でございます。


 投資家の皆様におかれましては、多数のお申込みいただきましたにもかかわらず、ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

======================================

本ファンドの資金使途はSPCへの事業融資の資金で、貸付先であるSPCは創立20年強の中堅物流会社に対して事業資金の融資を予定しておりました。

しかし、当該中堅物流会社より予定していた事業計画に変更があった旨の連絡がSPCであるSAMURAI CAPITAL MANAGEMENT 1号を通じて営業者のSAMURAI ASSET FINANCE株式会社にございました。

上述の報告を踏まえ、2020年9月4日(金)より募集しておりました「オータムキャンペーンファンド1号」につきまして、本日、募集を中止することといたしました。

なお、当該中堅物流会社の変更後の事業計画が確定した段階で、近日中に新商品に関する情報公開を予定しております。

======================================

 投資家の皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

<本件に関するお問合せ>

SAMURAI 証券株式会社

メール:support@alternabank.jp

お問い合わせフォーム:https://www.alternabank.jp/inquiry/