お知らせ

お知らせ

2022/09/20 掲載

特別レポート「オルタナティブ投資を活用したハイブリッド式商品とは」を公開

平素よりSAMURAI FUNDをご利用いただき誠にありがとうございます。

当社が運営する資産運用プラットフォーム「SAMURAI FUND」におきまして、本日、特別レポート「オルタナティブ投資を活用したハイブリッド式商品とは」を公開いたしましたのでお知らせいたします。

「オルタナティブ投資」をご存知でしょうか?

オルタナティブ投資とは、株式や債券などといった伝統的資産と呼ばれる金融商品以外の新しい投資対象や投資手法のことです。代表的なオルタナティブ投資は不動産、未公開株、ヘッジファンド、ベンチャー・キャピタルが挙げられます。

これまでオルタナティブ投資は、最低投資額が数千万円から数億円単位で必要となるなど、一部の富裕層や機関投資家と比較して、小口投資を主とする個人投資家にとってハードルの高い投資として認識されてきました。

今回の特別レポートでは、近日公開予定の「個人投資家でもオンラインで安心して投資できる、オルタナティブ投資を活用したハイブリッド式商品」についてご紹介します。

詳細内容はこちら: https://www.samurai-fund.jp/material/focus/focus09.pdf

皆様には、倍旧のお引き立てを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。